よくある質問
(ヤフーショッピング・ヤフーオークション・REYSTA対応)
こちらは、ヤフーショッピング、ヤフーオークション、REYSTAのいずれかをご利用のお客様向けのページとなります。
「ECOPCレンタル」におけるよくある質問とは異なりますのでご注意ください。
「ECOPCレンタル」におけるよくある質問とは異なりますのでご注意ください。
目次
仕様・機能について
一部の機種ではメモリ、SSDの増設が可能です。手数料が別途かかります(最低税込3,300円から)。金額は機種、増設内容で異なります。ご希望の際は、取引メッセージ等からご連絡ください。
内部の分解点検までは行っておりませんので、メーカーページにてご確認ください。
HDDの場合、商品説明の仕様欄(ストレージ欄)に「HDD」と記載しております。
外付けHDDまたはSSDの端子とパソコンのインターフェイスをそれぞれご確認ください。詳細なインターフェイス情報は商品説明のメーカーページをご参照ください。
TV機能について
TVチューナー搭載の場合、商品説明の仕様欄(特記事項欄)に記載がございます。
TVチューナー視聴可能の場合、商品説明の仕様欄(特記事項欄)に記載がございます。視聴する場合は視聴ソフトのご用意をお願いいたします。
可能です。
付属しません。お客様にてB-CAS社より発行手続きをお願いします。B-CAS公式サイト
OSについて
商品説明の仕様欄(OS欄)をご確認ください。
ヤフーショッピング、ヤフーオークション定額落札、REYSTAの商品に限り可能です。ヤフーオークション1円スタート商品は対応できかねます。取引メッセージ等からご連絡ください。
ヤフーショッピング、ヤフーオークション定額落札、REYSTAの商品に限り可能です。手数料として別途税込3,300円頂戴いたします。取引メッセージ等からご連絡ください。
マイクロソフトからWindows11に対応できるよう正式にアプリケーションが出ております(第8世代以前のCPU含む)。そちらのアプリケーションを使ってアップデートしております。
ログインパスワードは設定しておりません。1段目のパスワード欄は空白のまま、2段目の新しいパスワード欄に使用したいパスワードを設定してください。
最新バージョンは、リリース後約半年~1年以内を目途に機種毎に判断して入れております。最新のWindowsバージョン希望の方は、ヤフーショッピング・定額落札商品に限りアップデート可能です。
プロダクトキーはございません。Windowsはデジタルライセンスで認証しております。Windowsのライセンス認証について
時間が経ってから再インストールした際、インストールできなかった事例がございました。
パソコンの状態にもよりますが、可能です。詳細は3年間リカバリ初期化サービス(PDF)をご利用ください。
Officeについて
商品により異なります。商品説明の仕様欄をご確認ください。Microsoft Office(有料版)がインストールされている場合の記載例:【Officeソフト】Microsoft Office Professional Plus 2019 など
有料なのは一部のみで、基本的には無料でご利用いただけます。Office Online(無料版)では「Word、Excel、PowerPoint」のみ使用可能です。Office Onlineについて(Microsoft公式サイト)
お客様指定の商品にOfficeをインストールすることはできません。Office搭載機種も多数ご用意しておりますのでそちらをご覧ください。
付属しません。
動作について
お手元に届き次第、すぐにご利用いただけるようメンテナンスしております。
ただし、バッテリー切れの場合すぐには起動できない場合があります。
ジャンク・訳アリ品の場合、「通電しない」「起動しない」と記載されます。
ただし、バッテリー切れの場合すぐには起動できない場合があります。
ジャンク・訳アリ品の場合、「通電しない」「起動しない」と記載されます。
はい、基本的に起動します。
ジャンク・訳アリ品は起動しない場合がありますので商品説明をご確認ください。
ジャンク・訳アリ品は起動しない場合がありますので商品説明をご確認ください。
不具合や問題がある場合、商品説明に記載がありますのでご確認ください。
長期間の使用や静電気の影響で、一時的に電源が入らなくなる場合があります。
以下の手順で「放電(リセット)」をお試しください。
以下の手順で「放電(リセット)」をお試しください。
【ノートPCの場合】
1. ACアダプタとバッテリー(取り外し可能な場合)を外します。
2. 電源ボタンを20〜30秒間長押しします。
3. ACアダプタを接続し、再度電源を入れてください。
【Surfaceなどバッテリー一体型モデルの場合】
1. 電源ボタンを20秒以上長押しします。
2. 電源が入らない場合は、「音量+ボタン」と「電源ボタン」を同時に15秒押し続けてください。
3. 数秒待ってから再度電源ボタンを押して起動を確認します。
※改善しない場合は、ACアダプタの接続状態や型番(出力)もご確認ください。
出力が不足しているACアダプタ(例:45W→60W必要など)では起動しない場合があります。
バッテリーについて
タイトルで「バッテリー良好」とあるものは、中古品として状態良好を意味します。
交換はできかねます。各メーカーにお問い合わせいただくか、お客様ご自身での交換をお願いいたします。
お客様にてお調べください。「機種名 バッテリー」でご検索ください。
詳細な劣化程度は検品対象外です。ACアダプタ接続での使用を推奨します。
検品・保証対象外のため計測しておりません。商品説明に劣化状態とある場合は起動不可の場合があります。
販売は行っておりません。商品説明の情報をご参照ください。
外装・液晶状態について
商品画像または商品説明より外観をご確認ください。中古品のためスレやキズがある場合があります。
商品画像以外の掲示はできかねます。補足は商品説明をご確認ください。
一部商品を除き使用時間の検品は行っておりません。個別回答も不可です。
液晶不具合は商品説明の外装状態欄に記載がございます。
付属品について
付属品欄に記載がない場合は付属しません。商品説明欄をご確認ください。
付属品欄に記載がない場合は付属しません。商品説明欄をご確認ください。
付属しません。各メーカーのWebページよりダウンロード可能です。
付属しません。メーカーサイトよりダウンロードしてください。
オプション品について
下記のYahoo!オークションヘルプをご確認ください。
まとめて取引の取引手順(落札者の操作)
まとめて取引の取引手順(落札者の操作)
【オプション一覧】
・ワイヤレスキーボードマウス(ブラック)(デスクトップパソコン用)(税込2,300円)
・ワイヤレスキーボードマウス(ホワイト)(デスクトップパソコン用)(税込3,800円)
・ワイヤレスキーボードマウス(MacOS対応)(デスクトップパソコン用)(税込3,800円)
・Surfce Go/pro3/4/5/6/7/8/X キーボードカバー(各税込6,380円)
・無線LAN子機(税込1,500円)
・ワイヤレスキーボードマウス(ブラック)(デスクトップパソコン用)(税込2,300円)
・ワイヤレスキーボードマウス(ホワイト)(デスクトップパソコン用)(税込3,800円)
・ワイヤレスキーボードマウス(MacOS対応)(デスクトップパソコン用)(税込3,800円)
・Surfce Go/pro3/4/5/6/7/8/X キーボードカバー(各税込6,380円)
・無線LAN子機(税込1,500円)
【注意事項】
・エコレンで本体PCを同時落札/購入いただく方以外の落札/購入はご遠慮ください。
・新品パッケージのまま梱包発送いたします。取付、設定作業等は落札者様にてお願いいたします。
・在庫状況により画像の商品と製造メーカ等が若干相違する場合がありますのでご理解をお願いいたします。
・保障、設定等は、メーカーへのお問い合わせをお願いいたします。
・オプション商品をご希望の場合、必ずまとめて購入手続きをお願いいたします。
・まとめて購入手続きがされなかった(別々に購入をした)場合、別途送料をご請求させていただきます。
・もし、同時手続きできず、オプション品単体でご購入された場合は、オプションを付ける本体PCの商品ID(落札ID)を必ず「ストアへの要望欄」にご記載ください。
・本体PCを購入されずにオプション品のみを購入することはできませんのでご注意ください。
・エコレンで本体PCを同時落札/購入いただく方以外の落札/購入はご遠慮ください。
・新品パッケージのまま梱包発送いたします。取付、設定作業等は落札者様にてお願いいたします。
・在庫状況により画像の商品と製造メーカ等が若干相違する場合がありますのでご理解をお願いいたします。
・保障、設定等は、メーカーへのお問い合わせをお願いいたします。
・オプション商品をご希望の場合、必ずまとめて購入手続きをお願いいたします。
・まとめて購入手続きがされなかった(別々に購入をした)場合、別途送料をご請求させていただきます。
・もし、同時手続きできず、オプション品単体でご購入された場合は、オプションを付ける本体PCの商品ID(落札ID)を必ず「ストアへの要望欄」にご記載ください。
・本体PCを購入されずにオプション品のみを購入することはできませんのでご注意ください。
価格について
価格はパソコンの種類、スペック、状態などを踏まえ総合的な判断で決めさせていただいております。
質問からの価格交渉はお受けできません。ストア情報に記載しているメールアドレスまでお問い合わせください。
お支払方法について
本体パソコン、オプション品、送料の合算した価格をチャージしてください。または、お支払方法を銀行振込にご変更ください。
ヤフーショッピング、ヤフーオークションともに、お客様の方で発行可能です。ただし、宛名の変更をご希望の場合、取引メッセージなどを通してエコレンにご連絡ください。宛名の変更を含め、領収書発行の期限はご購入から3ヶ月以内となります。領収書は「決済価格」で発行させていただきます。
保証・サポートについて
一部商品を除き、保証はございます。販売チャンネルや商品等により異なりますのでご注意ください。ヤフーオークションでの定額落札、ヤフーショッピングでのご購入は「一般保証」となります(現状、簡易保証記載ある品を除く)。1円スタート売切り商品は「簡易保証」となります。詳細は商品説明またはストアインフォメーションのお買い物ガイドをご確認ください。
お買い物ガイド(ヤフーショッピング)
保証範囲詳細
お買い物ガイド(ヤフーショッピング)
保証範囲詳細
メーカー保証はございません。
一般保証であれば発送日の翌日から7日間、簡易保証であれば発送日の翌日から5日間となります。
配送について
14時までのご決済で即日発送可能です。
発送後、発送完了メールでお知らせいたします。通常夕方17~18時頃にお送りしております。
はい、可能でございます。受け取りを希望する郵便局名を取引メッセージなどからご連絡ください。ただし、小規模郵便局の場合、郵便局受け取りが不可能なところもございます。ご不明な場合、ご希望の郵便局に予めご確認をお願いいたします。
事業者様向け特別価格提供&買取サービス「ECOREN-Biz」について
在庫に関しましては、ご掲示しているダウンロードデータを都度ご確認ください。お取り置きはご発注時点でさせていただきます。お見積り段階ではお取り置きできません。
ECOREN-Biz
ECOREN-Biz
官公庁、公共団体、教育機関、上場企業、これに準ずる企業・団体様に関しては可能です。非上場企業、個人のお客様に関しましては対応できかねます。


