パソコンレンタルのECOPCレンタル

 

ノート&デスクトップパソコン

ご利用ガイド

 

STEP1.商品を選ぶ STEP2.お見積り STEP3.ご注文 STEP4.発送・納品 STEP5.設置 STEP6.返却

 
 
 
      Q1: 最低利用期間はありますか?
  • A1:ありません。ただし1カ月単位の料金設定となります。利用期間の延長も短縮も自由です。違約金等は一切ありません。
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    • Q2: 利用コストのすべてを教えてください
  • A2:ご選択いただいたプランの商品の月額レンタル料金(税別)のみです。
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    • Q3: 初期費用はどのぐらいかかりますか?
  • A3:メンテナンス負担費(1,600円-1,800円)と、配送送料(地域により若干相違)の2種類のみです。
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    • Q4: レンタル料金の支払い方法はどうなりますか?
  • A4:初期費用、月額レンタル料金は、商品出荷前に事前決済となります。ご請求書を発行いたしますのでご決済をお願いします。決済方法は、銀行振込、商品代引き、クレジットカード決済がご選択いただけます。与信状況により、ご請求書による後日決済も可能です。ご相談ください(上場企業に準ずる事業所、公的機関様)。
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    • Q5: 1か月以内の利用、また月半ばからの利用、月半ばでの返却の際、レンタル料金は日割り計算ですか?
  • A5:レンタル料金は1カ月単位の料金となりますので、日割り計算はしておりません。ただし、利用開始時期が月末近かったり、利用終了時期が月初近かった場合、ご請求書の利用開始日や利用終了日を調整させていただく場合もございます。ただし1か月以上の料金が前提であり、1カ月未満料金の日割り計算はできません。
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    • Q6: 見積もりや請求書は発行するのですか?
  • A6:すべて発行しております。メールでのお届け、書面でのお届け、両方可能です。
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    • Q7: 大量(50台、100台)の注文でも対応できますか?
  • A7:もちろん対応可能です。ただし納期までのお時間に余裕を頂抱けるようにお願いします。担当者との打ち合わせをお願いします。
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    • Q8: 複数台オーダーしたとき同じパソコンでそろえることはできますか?
  • A8:できるだけそろえる努力をいたしますが、その時のレンタル状況によります。もし複数機種になった際は、合わせる基準をお申し付けください。例えば、スペックで合わせる、外見の色で合わせる、メーカーで合わせるなど、ご要望にできるだけ沿う形で対応いたします。
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    • Q9: 到着後、すぐに使用できますか?
  • A9:すぐにご利用いただけます。ただし、Windows7の初期に「更新プログラム」が長い時間かかる可能性があります。到着後に研修等ですぐに長時間利用される場合。更新プログラムを停止して発送いたしますのでお申し付けください。
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    • Q10:必要なソフトがあるのですが、インストールして出荷できますか?
  • A10:可能です。フリーで入手可能なソフトやご注文者にて用意しインストールを当ショップに依頼する際は、メンテナンス負担費が多少増えます。フリーソフト以外で当ショップにて用意が必要なソフトウェアについては、月額レンタル料金が増額する場合がありますが、お気軽に担当へお問い合わせください。
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    • Q11:細かな設定やカスタマイズは可能ですか?
  • A11:可能です。お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望をご入力ください。メンテナンス負担費が多少増えることがありますが、お気軽に担当へお問い合わせください。
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    • Q12: 必要書類は何が必要ですか?
  • A12:お見積書と一緒にお届けしている「お申込書」、担当者様の名刺、担当者様の健康保険証または社員証の写し(コピー)を、メールまたはFAXにて送信をお願いします。
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    • Q13: できたばかりの会社ですががレンタルは可能ですか?
  • A13:必要書類の追加をお願いする場合がありますが、サービス基準を満たしていれば問題ありません。
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    • Q14:会社のHPがありませんが利用可能ですか?
  • A14:必要書類の追加をお願いする場合がありますが、サービス基準を満たしていれば問題ありません。
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    • Q15: 屋号による個人営業で法人組織ではありませんがレンタルは可能ですか?
  • A15:必要書類の追加をお願いする場合がありますが、サービス基準を満たしていれば問題ありません。
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    • Q16: 審査があるってことですが、審査が通らないことはあるのですか?
  • A16:審査基準は公開しておりませんが、普通に営業している会社であれば問題ありません。また小規模でも問題ありません。事業実態が見えない場合は審査が通りません。
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    • Q17: 個人で利用することはできますか?
  • A17:2015年3月より、新規の個人の方の受付は停止しております。個人の方でも既存のお取引先様についてい引き続き対応いたします。また、個人の方でも事業利用については受け付け可能ですのでお問い合わせください。
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    • Q18:申込みから発送までの日数はどのぐらいかかりますか?
  • A18:最短即日出荷の翌日配送となりますが、混雑状況により変動いたします。岩手県からの出荷になりますので、配送会社の問題がなければ関東圏であれば翌日午前中から、関西圏であれば翌日午後からの配送となります。
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    • Q19: 電話で申し込むことは可能ですか?
  • A19:可能です。担当者とお気軽に相談して検討ください。規約同意の関係上、最終的に当ショップWebサイトへ担当者が代理入力し、見積もり請求メールをお客様にもお届けする形となります。
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    • Q20: レンタル期間終了近くに期間の延長は可能ですか?
  • A20:可能です。期間終了案内のメールやお電話の際にお申し出ください。翌月分レンタル費のご請求書を発行し送付いたします。
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    • Q21: 予定より使用期間が短くなってしまった場合、期間終了前に返却可能ですか?
  • A21:可能です。お電話にてご連絡いただければ期間短縮します。違約金などは一切ありません。短縮対象期間分レンタル費(月単位)を事前にいただいている分があればご返金いたします。ただし、送金手数料はご負担をお願いします。
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    • Q22: レンタル期間中に台数の変更、例えば10台を8台になどの変更は可能ですか?
  • A22:可能です。お電話にてご連絡いただければ調整します。台数が減るからと言って違約金などは一切ありません。台数が減るのであれば減台対象レンタル費を事前にいただいている分があればご返金、台数が増えるのであれば増加分対象レンタル費のご請求書を発行いたします。返金の際の送金手数料はご負担をお願いします。
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    • Q23: レンタル期間中に機種を変更するって可能ですか?
  • A23:可能です。実際ご利用いただいて「もっとスペックがほしい」とか「この機能が付いたPCが良かった」ということはよくあることですので、ご連絡いただければ対応いたします。ただし、メンテナンス負担費と送料、料金の差額はご負担いただきます。ご了承ください。
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    • Q24: 長期利用するとそのものがもらえるって本当ですか?
  • A24:本当です。12ヶ月以上ご利用いただくと「長期利用譲渡特約」でレンタル物件が無償譲渡されます。譲渡後はもちろんレンタル料金は発生しません。特別なお申込は必要ありません。また、最初からその期間で申込する必要もありません。当初からの予定期間で対象期間に到達した場合でなくても、延長の繰り返しで対象期間に到達した場合でも、全機種、自動的に特約対象となり譲渡となります。適用期間はその機種により違ってきます。各商品詳細ページの「スペック欄」最下部にてご確認ください。またお見積もり書、請求書にも記載されております。
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    • Q25:レンタル中に故障した場合の対応は?
  • A25:故障・破損は、ご利用者による「外装破損・水濡れ・紛失」と、ハード的不具合の「ハードウェア故障」、ウイルス等の「データ不具合」に分類されます。それぞれにより対応が異なります。
    ■ハードウェアの故障は、メーカー保証または経年劣化として基本的に弊社負担とし、すぐに代替機を出荷いたします。
    ■外装破損・水濡れ・紛失の場合は、基本的に修理代金をお支払いただきますが、各機種において全損紛失修理負担上限金額特約を設定しており、万が一の際に上限金額を割引します。
    ■データ不具合(PCのみ)に関しては利用による原因が多く考えられますが、その際においても基本的に弊社負担とし、すぐに代替機を出荷いたします。
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    • Q26:利用中に新しいソフトをインストールしてもいいですか??
  • A26:OKです!基本的にどのように使われてもかまいません!
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    • Q27: 利用にあたり、禁止事項などの制限はありますか?
  • A27:基本的にはありません。ただしBIOSパスワードなどの設定は、返却時には髄sていたdきますようお願いイします。
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    • Q28:傷をつけてしまった場合、壊してしまった場合はどうなりますか?
  • A28:多少のキズや、OSなどのデータ破損については、お客様へご負担を求めません。外装破損・水濡れ・紛失の場合は多少のご負担をいただきますが「破損・故障・保証規定に準じます。右のページにてご確認ください。http://pshop.jp/re.php/ecopc/re_hosyou いずれも「全損紛失修理負担上限金額」を設定しておりますので、万が一の際もご負担いただく金額は小額となります。
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    • Q29:ウィルスに感染してしまった場合はどうなりますか?
  • A29:返却の際にウイルスが入っていたとしても、お客様へご負担を求めることはありません。利用中にウイルス感染した場合は、お客様にてウイルス削除の対応が取れない際は、代替機種の発送いたします。その際、メンテナンス負担費1,600円と往復送料2,500円のみご負担いただきます。
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    • Q30: レンタル期間終了日に返却するのを忘れてしまいました。どうなりますか?
  • A30:期間終了10日前前後にメール、1週間前前後にお電話にて満了時の案内をしておりますので遅延の事例はほぼ皆無です。もし何らかの理由で返却が遅れそう、遅れた場合はご連絡ください。
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    • Q31: 1週間レンタルして返却、その後またすぐにレンタル可能ですか?
  • A31:可能です。基本的に必要な時だけご利用いただくのがレンタルです。自由に、気軽に、何度でも出し入れしてください!
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    • Q32:返却するときはどうしたらいいのですか?
  • A32:普段ご利用されている運送業者にご依頼をお願いします。梱包は納品時にお届けした箱・梱包材を使用しご返却下さい。
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    • Q33:返却後のパソコンの中のデータはどうなりますか?
  • A33:返却されたパソコンは、すべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻します。レンタル中にご使用されたデータ等は消去されますのでご安心ください。逆に、後から「データを返してくれ」というご依頼はお受けできませんのでご注意ください。
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    • Q34:返却の際、データ消去ソフトでOSごと削除してもかまいませんか?
  • A34:OKです。ただし作業前にどのソフトを使って削除するかをお知らせください。
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    • Q35:Webに掲載されている以外にもレンタル可能な機種はありますか?
  • A35:掲載しきれていない機種もございます。担当へお気軽にお問い合わせください。
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    • Q36:MacPCはありますか?
  • A36:申し訳ありません。現在(2012/12/1)はご用意しておりません。
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    • Q37:デスクトップPCはありますか?
  • A37:多数ご用意しております。
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    • Q38:無線LAN付きはありますか?
  • A38:多数ご用意しております。商品詳細ページ「スペック欄」にてご確認ください。また記載がなくても搭載している機種でご用意できる場合がありますので、お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望をご入力ください。
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    • Q39:OSは何が入っていますか?
  • A39:各商品詳細ページ「スペック欄」にてご確認ください。スペック欄記載以外のOSをご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。
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    • Q40:マイクロソフトOfficeは入っていますか?
  • A40:基本スペックではインストールされておりません。90%以上の互換性がある「キングソフトオフィス2010」が標準インストールとなっております。Microsoft
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    • Q41:メモリは増設は可能ですか?
  • A41:各商品詳細ページ「スペック欄」にてご確認ください。増設も可能ですので、お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望メモリ利用量をご入力ください。
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    • Q42:CPU、Corei CoreDuo以上のパソコンはありますか?
  • A42:多数ご用意しております。
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    • Q43:Webカメラは内蔵のパソコンはありますか?
  • A43:申し訳ありません。現在(2012/5/1)はご用意しておりません。
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    • Q44: メールアドレスは付いてきますか?
  • A44:つきません。別途オプションの raraメール(月額300円)追加の際は、端末への設定済みにて出荷可能です。
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