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STEP1.商品を選ぶ STEP2.お見積り STEP3.ご注文 STEP4.発送・納品 STEP5.設置 STEP6.返却
■ ご注文に関するQ&A
Q1:大量(50台、100台)の注文でも対応できますか?
Q2:複数台オーダーしたとき同じパソコンでそろえることはできますか?
Q3:初期費用はどのぐらいかかりますか?
Q4:申込みから発送までの日数はどのぐらいかかりますか?
Q5:支払い方法の種類は?
Q6:電話で申し込むことは可能ですか?
Q7:1週間レンタルして返却、その後またすぐにレンタル可能ですか?

■ ご注文手続きに関するQ&A
Q8:必要書類って何ですか?
Q9:できたばかりの会社でリースの審査が通りませんがレンタルは可能ですか?
Q10:屋号による個人営業で法人組織ではありませんがレンタルは可能ですか?
Q11:審査があるってことですが、審査が通らないことはあるのですか?
Q12:見積もりや請求書は発行するのですか?
Q13:会社のHPがありませんが利用可能ですか?
Q14:個人で利用することはできますか?

■ ご利用中のご利用内容変更に関するQ&A
Q15:レンタル期間中に台数の変更、例えば10台を8台になどの変更は可能ですか?
Q16:レンタル期間中に機種を変更するって可能ですか?

■ ご利用機材の取扱に関するQ&A
Q17:長期利用するとそのものがもらえるって本当ですか?
Q18:レンタル中に故障した場合の対応は?
Q19:利用中に新しいソフトをインストールしてもいいですか?
Q20:傷をつけてしまった場合、壊してしまった場合はどうなりますか?
Q21:ウィルス感染させてしまった場合はどうなりますか?

■ ご返却の際に関するQ&A

Q22:レンタル期間終了日に返却するのを忘れてしまいました。どうなりますか?
Q23:レンタル期間終了近くに期間の延長は可能ですか?
Q24:予定より使用期間が短くなってしまった場合、期間終了前に返却可能ですか?
Q25:返却するときはどうしたらいいのですか?
Q26:返却後のパソコンの中のデータはどうなりますか?
Q27:返却の際、データ消去ソフトでOSごと削除してもかまいませんか?

■ 機種選択に関するQ&A
Q28:必要なソフトがあるのですが、インストールして出荷できますか?
Q29:細かな設定やカスタマイズは可能ですか?
Q30:Webに掲載されている以外にもレンタル可能な機種はありますか?
Q31:MacPCはありますか?
Q32:デスクトップPCはありますか?
Q33:無線LAN付きはありますか?
Q34:OSは何が入っていますか?
Q35:マイクロソフトOfficeは入っていますか?
Q36:メモリは2GB以上はありますか?
Q37:CPU、CoreDuo以上のパソコンはありますか?
Q38:Webカメラは内蔵されていますか?
A: 大量(50台、100台)の注文でも対応できますか?
A:同一機種で100台以上そろえている機種もありますが、対応できない機種があります。またその時のレンタル状況にもよります。できるだけご要望に沿う形で対応したいと思いますので、お電話で対応可能機種等をお問い合わせください。
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A: 複数台オーダーしたとき同じパソコンでそろえることはできますか?
A:できるだけそろえる努力をいたしますが、その時のレンタル状況によります。もし複数機種になった際は、合わせる基準をお申し付けください。例えば、スペックで合わせる、外見の色で合わせる、メーカーで合わせるなど、ご要望にできるだけ沿う形で対応いたします。
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A: 初期費用はどのぐらいかかりますか?
A:メンテナンス負担費が1台1,600円と、往復分(配達時と返却時)送料が2,500円(デスクPCは1台ノートPCは2台1梱包)の2種類のみです。
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A: レンタル期間終了日に返却するのを忘れてしまいました。どうなりますか?
A:期間終了10日前前後にメール、1週間前前後にお電話にて満了時の案内をしておりますので遅延の事例はほぼ皆無です。もし何らかの理由で返却が遅れそう、遅れた場合はご連絡ください。
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A: レンタル期間終了近くに期間の延長は可能ですか?
A:可能です。期間終了案内のメールやお電話の際にお申し出ください。翌月分レンタル費のご請求書を発行し送付いたします。
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A: 予定より使用期間が短くなってしまった場合、期間終了前に返却可能ですか?
A:可能です。お電話にてご連絡いただければ期間短縮します。違約金などは一切ありません。短縮対象期間分レンタル費を事前にいただいている分があればご返金いたします。ただし、送金手数料はご負担をお願いします。
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A: レンタル期間中に台数の変更、例えば10台を8台になどの変更は可能ですか?
A:可能です。お電話にてご連絡いただければ調整します。台数が減るからと言って違約金などは一切ありません。台数が減るのであれば減台対象レンタル費を事前にいただいている分があればご返金、台数が増えるのであれば増加分対象レンタル費のご請求書を発行いたします。返金の際の送金手数料はご負担をお願いします。
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A: レンタル期間中に機種を変更するって可能ですか?
A:可能です。実際ご利用いただいて「もっとスペックがほしい」とか「この機能が付いたPCが良かった」ということはよくあることですので、ご連絡いただければ対応いたします。ただし、メンテナンス負担費(1台1,600円)と送料、料金の差額はご負担いただきます。ご了承ください。
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A: 1週間レンタルして返却、その後またすぐにレンタル可能ですか?
A:可能です。基本的に必要な時だけご利用いただくのがレンタルです。自由に、気軽に、何度でも出し入れしてください!
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A: 長期利用するとそのものがもらえるって本当ですか?
A:本当です。12ヶ月以上ご利用いただくと「長期利用譲渡特約」でレンタル物件が無償譲渡されます。譲渡後はもちろんレンタル料金は発生しません。特別なお申込は必要ありません。また、最初からその期間で申込する必要もありません。当初からの予定期間で対象期間に到達した場合でなくても、延長の繰り返しで対象期間に到達した場合でも、全機種、自動的に特約対象となり譲渡となります。適用期間はその機種により違ってきます。各商品詳細ページの「スペック欄」最下部にてご確認ください。またお見積もり書、請求書にも記載されております。
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A: 個人で利用することはできますか?
A:2015年3月より、新規の個人の方の受付は停止しております。
  個人の方でも既存のお取引先様についてい引き続き対応いたします。
  また、個人の方でも事業利用については受け付け可能ですのでお問い合わせください。
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A: 必要書類って何ですか?
A:事業所様の場合は、担当者様の名刺、担当者様の健康保険証(社会保険以外の場合は登記簿謄本)の写し(コピー)、個人の場合は、免許証または保険証、クレジットカードの写し(コピー)をFAXにて送信をお願いします。
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A: できたばかりの会社でリースの審査が通りませんがレンタルは可能ですか?
A:可能です。当ショップの基準を満たしていれば問題ありません。
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A: 屋号による個人営業で法人組織ではありませんがレンタルは可能ですか?
A:可能です。当ショップの基準を満たしていれば問題ありません。
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A: 審査があるってことですが、審査が通らないことはあるのですか?
A:稀にあります。審査基準は公開しておりませんが、普通に営業している会社であればほぼ問題ありません。また、小規模でも問題ありません。さすがに、代表電話にだれも出ない、というような場合は審査が通りません。
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A: 見積もりや請求書は発行するのですか?
A:すべて発行しております。
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A:会社のHPがありませんが利用可能ですか?
A:可能です。営業実態が見え、当ショップの基準を満たしていれば問題ありません。
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A:申込みから発送までの日数はどのぐらいかかりますか?
A:最短即日出荷の翌日配送となります。岩手県からの出荷になりますので、配送会社の問題がなければ関東圏であれば翌日午前中から、関西圏であれば翌日午後からの配送となります。到着後、電源投入ですぐにご利用いただけます。
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A: 支払い方法の種類は?
A:初回のお支払方法は、指定銀行口座へのお振り込み、クレジットカード決済、または商品代引きからお選びいただけます。継続利用の場合の2回目以降お支払い方法は、銀行振込、クレジットカード決済からお選びいただけます。個人の方はクレジットカード決済のみとなります。詳しくは「ご利用料金・お支払い方法」をご確認ください。※携帯電話レンタルは一般レンタルと若干相違します。「携帯電話レンタルについて」をご確認ください。
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A: 電話で申し込むことは可能ですか?
A:可能です。担当者とお気軽に相談して検討ください。規約同意の関係上、最終的に当ショップWebサイトへ担当者が代理入力し、見積もり請求メールをお客様にもお届けする形となります。
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A:レンタル中に故障した場合の対応は?
A:故障・破損は、ご利用者による「外装破損・水濡れ・紛失」と、ハード的不具合の「ハードウェア故障」、ウイルス等の「データ不具合」に分類されます。それぞれにより対応が異なります。
■外装破損・水濡れ・紛失の場合は、基本的に修理代金をお支払いただきますが、各機種において全損紛失修理負担上限金額特約を設定しており、万が一の際に上限金額を割引します。
■ハードウェアの故障は、メーカー保証または経年劣化として基本的に弊社負担とし、すぐに代替機を出荷いたします。
■データ不具合(PCのみ)に関しては利用による原因が多く考えられますが、その際においても基本的に弊社負担とし、すぐに代替機を出荷いたします。
詳しくは「安心!保証・サポート対応」をご確認ください。
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A:必要なソフトがあるのですが、インストールして出荷できますか?
A:可能です。フリーで入手可能なソフトやご注文者にて用意しインストールを当ショップに依頼する際は、メンテナンス負担費が多少増えます(例:通常1,600円→2,400円)。フリーソフト以外で当ショップにて用意が必要なソフトウェアについては、月額レンタル料金が増額する場合がありますが、お気軽に担当へお問い合わせください。
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A:細かな設定やカスタマイズは可能ですか?
A:可能です。お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望をご入力ください。メンテナンス負担費が多少増えることがありますが(例:通常1,600円→2,400円)、お気軽に担当へお問い合わせください。
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A:返却するときはどうしたらいいのですか?
A:運送業者が引き取りにお伺いします。梱包はお客様にてお願いします。納品時にお届けした箱・梱包材を使用しご返却下さい。同封の「返却用送り状」を貼り指定の運送業者をご利用下さい。
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A:返却後のパソコンの中のデータはどうなりますか?
A:返却されたパソコンは、すべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻します。レンタル中にご使用されたデータ等は消去されますのでご安心ください。逆に、後から「データを返してくれ」というご依頼はお受けできませんのでご注意ください。
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A:Webに掲載されている以外にもレンタル可能な機種はありますか?
A:掲載しきれていない機種もございます。担当へお気軽にお問い合わせください。
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A:MacPCはありますか?
A:申し訳ありません。現在(2012/12/1)はご用意しておりません。
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A:デスクトップPCはありますか?
A:多数ご用意しております。
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A:無線LAN付きはありますか?
A:多数ご用意しております。商品詳細ページ「スペック欄」にてご確認ください。また記載がなくても搭載している機種でご用意できる場合がありますので、お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望をご入力ください。
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A:OSは何が入っていますか?
A:各商品詳細ページ「スペック欄」にてご確認ください。スペック欄記載以外のOSをご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。
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A:マイクロソフトOfficeは入っていますか?
A:基本スペックではインストールされておりません。90%以上の互換性がある「キングソフトオフィス2010」が標準インストールとなっております。Microsoft Officeもご用意しております。お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望をご入力ください。
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A:メモリは2GB以上はありますか?
A:各商品詳細ページ「スペック欄」にてご確認ください。増設も可能ですので、お見積もり依頼の際「ご要望・ご相談」欄にご希望メモリ利用量をご入力ください。
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A:利用中に新しいソフトをインストールしてもいいですか??
A:OKです!基本的にどのように使われてもかまいません!
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A:CPU、CoreDuo以上のパソコンはありますか?
A:多数ご用意しております。
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A:Webカメラは内蔵されていますか?
A:申し訳ありません。現在(2012/5/1)はご用意しておりません。
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A:傷をつけてしまった場合、壊してしまった場合はどうなりますか?
A:多少のキズや、OSなどのデータ破損については、お客様へご負担を求めません。外装破損・水濡れ・紛失の場合は多少のご負担をいただきますが「破損・故障・保証規定に準じます。右のページにてご確認ください。http://pshop.jp/re.php/ecopc/re_hosyou いずれも「全損紛失修理負担上限金額」を設定しておりますので、万が一の際もご負担いただく金額は小額となります。
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A:ウィルスに感染してしまった場合はどうなりますか?
A:返却の際にウイルスが入っていたとしても、お客様へご負担を求めることはありません。利用中にウイルス感染した場合は、お客様にてウイルス削除の対応が取れない際は、代替機種の発送いたします。その際、メンテナンス負担費1,600円と往復送料2,500円のみご負担いただきます。
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A:返却の際、データ消去ソフトでOSごと削除してもかまいませんか?
A:OKです。ただし作業前にどのソフトを使って削除するかをお知らせください。
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