パソコンレンタルのECOPCレンタル

 

ノート&デスクトップパソコン

ご利用ガイド

 

STEP1.商品を選ぶ STEP2.お見積り STEP3.ご注文 STEP4.発送・納品 STEP5.設置 STEP6.返却

TOP > Y!mobile DIGNO 503KC(通話無料-無制限) スマートフォン
Y!mobile DIGNO 503KC(通話無料-無制限) Y!mobile DIGNO 503KC(通話無料-無制限) Y!mobile DIGNO 503KC(通話無料-無制限)

月額レンタル料金 ¥8,980 円
※1営業日以内に、お申込書をメールまたはFAXにて送信いたします。ご確認後必要事項ご記入・捺印いただきご返信ください。
※1営業日以内に、見積書をメールまたはFAXにて送信いたします。料金プランなどをご確認のうえご検討ください。
   ※個人の方の新規受付を停止しております。詳しくはコチラをご確認ください。
商品詳細
商品コードS0004
管理番号101010000124
商品名Y!mobile DIGNO 503KC(通話無料-無制限) スマートフォン
月額レンタル料金 下記のいずれかよりご選択いただけます。

・パケット月間1Gプラン 8,980円/月+無料音声通話10分x300回/月(税別)
・パケット月間3Gプラン 9,980円/月+無料音声通話10分x300回/月(税別)
・パケット月間7Gプラン 11,980円/月+無料音声通話10分x300回/月(税別)

最低利用期間 1か月単位でのご利用となります。1か月以上について最低利用制限はありません。
長期利用譲渡特約は、通信契約商品につき対象外となります。

初期費用 登録費用  ¥3,800 (税別)
配送費用  右記以外の地域:1,000円 中国・四国・九州:1,200円 沖縄:1,800円(税別)
 ※配送費用、複数台の場合は別途お見積

音声通話料金 090、080、070から始まる番号が付属、利用可能です。
無料音声通話、10分x300回/月が月額料金に含まれます。(税別) 無料通話は、国内全携帯電話会社への、携帯電話、スマートフォン、固定電話等との通話が対象です。
※無料通話の対象外、無料通話時間、回数を超過した際の料金については、「パケット定額+無料通話に関する詳細」をご確認ください。

その他 ・月途中からご利用開始の際は、レンタル料金は利用開始日より月末までの日割り計算となります。
・月途中までのご利用の際は、日割り計算できません。月末までの料金となります。


スマートフォン本体スペック
製造メーカーKYOCERA
OSAndroid 6.0
CPU・メモリ CPU:MSM8916 1.2GHz(Quad-Core)
メモリ:ROM8GB・RAM2GB
サイズ質量高さ 約 142mm×幅 約 72mm×厚さ 約 10.8mm(最厚部 約 8.9mm) 重さ 約 138g
ディスプレイ5.0インチHD
主な機能アウトカメラ有効画素数約800万画素CMOSカメラ (AF/手振れ補正付き)
有効画素数約200万画素CMOSカメラ
防水 IPX5/IPX7
防塵 IP5X
耐衝撃 MIL規格準拠
Wi-Fi IEEE802.11 b/g/n(2.4GHz 対応)
Bluetooth Ver.4.1
テザリング

パケット定額+無料通話に関する詳細
ネットワークサービス網Y!mobileおよびSftobank、4GLTE、3Gネットワーク
通信エリア上記利用ネットワークサービス網に順ずる
(サービスエリアの詳細は、Y!mibile Webサイトより確認をお願いします)
最大通信速度4G:(LTE)下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbps (AXGP)下り最大110Mbps/上り最大10Mbps
3G:下り最大21Mbps/上り最大5.7Mbps
通信データ量制限月ごとに通信容量が下記に制限されます。
 ・パケット月間1Gプラン 月1G
 ・パケット月間3Gプラン 月3G
 ・パケット月間7Gプラン 月7G
通信量が設定を超えた場合、月末までデータ通信速度低速(送受信時最大128Kbps)となります。
通常速度に戻す場合は500MB(0.5GB相当)ごとに1000円の追加料金が必要となります。
もちろんWi-Fi接続の際は、データ量制限はありません。

音声通話に関して 音声通話無料枠を超えた場合は月単位にて後日別途のご請求となります。
スマートフォンレンタルについては「一定額ストップサービス」非対象ですので、国際電話等、高額利用についてご注意ください。
無料通話対象外、また超過利用に関しては、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
※音声通話、時間、回数無制限プランも(+1,000円)もございます。
無料通話の対象外、また、無料通話時間、回数を超過した際の料金について下記をご確認ください。

・無料通話の対象外
   「着信転送サービス」における転送先への通話(他社サービス、および付随サービスを含む)
   国際ローミング・国際電話(海外への通話)
   留守番電話センターへの通話(録音料・再生料を含む)
   ナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)・番号案内(104)
   電話機を機器や設備に接続して利用、ソフトウェアやコンピュータプログラミングなどでの自動的発信通話。
   ソフトバンクが指定し、別途公表する電話番号への通話(下記URL参照)
   http://www.ymobile.jp/plan/info/daretodemo/pdf/number_list.pdf

・無料通話対象外への利用の際の料金
   弊社が通信サービス事業所より請求される料金を別途ご請求させていただきます。
   通信料金詳細については、「Y!mibile」Webサイトにてご確認ください。
無料通話対象外による請求が発生した際は、別途ご請求書発行手数料500円(税別)が発生します。
・無料通話時間、回数を超過した際の料金(無制限プランをご選択した際は下記対象外)
   1 料金月内に国内通話が300回を超過した場合は、10分以内の通話でも、30秒につき20円の通話料が別途かかります。
   2 1回あたり10分を超える国内通話は、10分超過分において、30秒につき20円の通話料が別途かかります。
無料通話対象超過による請求が発生した際は、別途ご請求書発行手数料500円(税別)が発生します。
Wi-Fi Wi-Fiもちろん利用可能です。
Wi-Fi利用時は通信データ量制限の対象外となります。積極的利用をオススメします。
アプリアプリの追加は Playストア を御利用いただき自由に追加いただけます。
全損紛失修理負担上限金額 ¥ 30,000全損紛失修理負担上限金額とは 
長期利用譲渡特約適用期間 1か月単位でのご利用となります。1か月以上について最低利用制限はありません。
長期利用譲渡特約は、通信契約商品につき対象外となります。
長期利用譲渡特約適用期間とは 
 
お申し込みから利用開始までに流れ
お申し込みについてSTEP1、お見積書を作成、メールでお届けします。お見積もり請求フォーム、またはお電話にてご請求ください。
            ↓          
STEP2、お見積もりの内容でよろしければ、一緒にお届けした「申込書」にて正式なお申し込みをお願いします。
            ↓         
STEP3、ご請求書を作成し、メールでお届けします。決済をお願いします。
            ↓        
STEP4、商品を発送し、発送案内のメールをお届けします。
            ↓        
STEP5、商品が到着しましたら、外装等の確認をお願いします。
            ↓        
STEP6、ご利用開始いただけます。

必要書類について担当者様のお名刺と社会保険証の写しをお申込書に添付お願いします。
サービス提供対象について・本サービスは事業所様専用です。個人の方はお申し込みいただけません。
・弊社基準与信判断により、サービスの提供をお断りさせていただく場合があります。

注意事項
ご利用期間について・最低利用期間の設定はありません。1カ月単位での利用となります。
レンタル料金について・レンタル料金は、当月分の事前決済(前月末までの決済)となります。
・超過通話料、無料対象外通話料等のご請求は、月単位にて翌月請求となります。
・月途中からご利用開始の際、利用開始日より月末までの日割り計算となります。
・月途中までのご利用の際、日割り計算できません。月末までの料金となります。
利用方法サポート利用方法のサポートは対応しておりません。メーカーサイト等にてご確認ください。
接続については、初期設定済みにて出荷いたします。
レンタル品セット内容スマートフォン本体、充電用USBケーブル
商品受領の際の状態確認レンタル開始の際、商品に状態説明書、画像が添付されています。レンタル品ですので多少の傷などがある場合がありますので、その外装状態に対して状態説明がされています。商品受領の際、必ず現品と付け合せていただきご確認をお願いします。万が一、現品と説明書に相違があった際は、商品受領から3日以内にご連絡をお願いします。3日以内のご連絡が無い場合は、相違が無く受領した判断となります。
ご返却後の状態確認ご返却いただいた機材は、外装状態と水没確認を行います。
もし目立つダメージが見られる際は、復旧への費用をご請求させていただく場合があります。
必ずセット品に含まれるカバーのご利用をお願いします。
ご請求発生の際は、各商品詳細ページに記載してある「全損紛失修理負担上限金額」が上限となります。
機材データ消去ご返却いただいた機材はすべて初期状態へ戻します。ご利用者様のデータはすべて残りません。ご利用者様にて初期化初期かいただいてかまいません。初期後は一切データが残りませんので必要なデータのバックアップをお忘れないようにお願いします。br>
レンタル機器の故障設定以外の要因による機材の故障が疑われる際は機材を交換いたします。
ただし、現品を確認後、お客様のご利用方法による起因が疑われる際は、
配送費用修理費をご請求する場合があります。
紛失、破損、水没レンタル機材を壊してしまった場合はすぐにご連絡ください。
状態を確認し、復旧に必要な費用をご請求させていただきます。
ただし、ご請求金額は各商品詳細ページに記載してある「全損紛失修理負担上限金額」が上限となります。
 
ご希望の商品をご選択ください 機種選択に悩んでしまう・・そんな時はお気軽にお問い合わせください 掲載しきれない機種も多数ご用意しています
 
 
電源ケーブルやネットワークルータ・HUBは大丈夫ですか!
 
ネット回線もネットワーク構築もレンタルでカンタン!短期でも長期でもおまかせください! 複数PCでネット接続とデータ共有なら固定回線!ECOPCはプロパイダからHUB・ルータまでレンタルOK、既存回線分割で回線もプロパイダも新規契約不要!、新規ネットワーク構築もレンタルでカンタン設定!、短期も長期もトクトク!月額レンタル料金¥2,980円~ ネット接続だけでOKならWi-Fiがカンタン!設置作業が無いから外出先でもネット接続OK!ECOPCのWi-Fiレンタルなら契約不要!もちろん契約期間なし!気軽にお得に使えます!月額レンタル料金¥6,980円~
 
レンタル料金のご利用料金と決済方法
レンタル料金
○レンタル料金は、各レンタル商品ページ、各商品詳細ページに記載しております。
○「10x3割」とは、10台3ヶ月のレンタルでレンタル料金を割引する制度です。ぜひご活用ください。
○10台未満、3ヶ月未満のレンタルの際は「一般料金」となります。
○レンタル料金は商品カテゴリにより、月単位、週+月複合単位となります。料金の日割り計算はできません。

  [月単位商品の料金計算方法]
  ・1日から末日にて1ヶ月間となります。月をまたぐと2カ月計算となります。
  ・1ヶ月未満のご利用でも1ヶ月分の料金となります。日割り計算はできません。
   例①:レンタル期間4/5-4/24、レンタル料金⇒1カ月
       (30日未満ですが1カ月単位となります。日割り計算はしません)
   例②:レンタル期間4/5-5/10、レンタル料金⇒2ヶ月
       (1日から末日にて1ヶ月間と計算します。)
   例③:レンタル期間4/5-10/30、レンタル期間7カ月

 
 [週+月複合単位商品の料金計算方法]
  ・開始日から7日までが1週間、8日目に入ると2週間になります。
  ・1ヶ月未満のご利用でも1ヶ月料金の方が安くなる場合は1ヶ月料金の適用となります。
   例①:レンタル期間4/5-4/10、レンタル料金⇒1週間料金
       (実質6日ですが1週間となります。日割り計算はしません)
   例②:レンタル期間4/5-4/24、レンタル料金⇒1ヶ月料金
       (実質20日間ですが1週間料金x3よりも1ヶ月料金が安くなります)
   例③:レンタル期間4/5-5/10、レンタル料金⇒1ヶ月料金+1週料金
       (実質36日間、1ヶ月料金+1週間料金となります)
○レンタル期間は、商品お届け予定日(弊社出荷翌日または翌々日)より開始、返却出荷日にて終了となります。
・「初期費用欄」に「メンテナンス負担費」と記載がある商品は、初回のみ記載のメンテナンス負担費が必要となります。
○予定期間途中でのレンタル終了も可能です。違約金等も発生することはありません。
○本価格表に記載の価格には消費税は含まれません。
 
長期利用譲渡特約
○同一商品で6ヶ月以上(PCは12ヶ月以上)の連続利用の際は、ご利用機材をそのまま無償で譲渡する「長期利用譲渡特約」をご用意しております。譲渡後はもちろんレンタル料金は不要です。
○特別なお申込は必要ありません。また、最初からその期間で申込する必要もありません。当初からの予定期間で対象期間に到達した場合でなくても、延長の繰り返しで対象期間に到達した場合でも、全機種、自動的に特約対象となり譲渡となります。
○長期利用譲渡特約を意識し、その期間でお申し込みしたが途中で不要になり返却した場合でも、違約金等も発生することはありません。
○適用期間はその機種により違ってきます。各商品詳細ページの「スペック欄」最下部にてご確認ください。またお見積もり書、請求書にも記載されております。詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。
○長期利用譲渡特約は「連続利用」が条件となります。途中で返却した期間がある場合は対象となりません。
○譲渡後の機材は、税務上資産計上する必要はありません。
○譲渡後もメンテナンスに関してもご要望があれば、有償にはなりますが対応可能ですのでご相談ください。
 
料金のお支払い方法
○レンタル料金のお支払方法は、レンタル予定期間が3ヶ月未満、3ヶ月以上により相違します。

  [3ヶ月未満の場合のお支払方法]
  ・期間中のレンタル料金、事前お支払となります。
  ・延長の際は、都度事前お支払いとなります。

  [3ヶ月以上の場合のお支払方法]
  ・初期2ヶ月分に関しては事前お支払となります。
  ・3ヶ月目以降料金は、毎月請求書をメールにて送付させていただきます。
  ・翌月分を当月末日までにお支払いいただく形となります。

○初回のお支払方法は、指定銀行口座へのお振り込み、クレジットカード決済、または商品代引きからお選びいただけます。
○2回目以降お支払い方法は、銀行振込、クレジットカード決済からお選びいただけます。
 ※携帯電話レンタルは一般レンタルと若干相違します。「携帯電話レンタルについて」をご確認ください。
○初回のお支払いは、レンタル料・配送費用・メンテナンス負担費となります。
○2回目以降につきましては、レンタル料のみお支払いとなります。
○お振込みの際の手数料は、お客様のご負担でお願いします。
○個人の方はクレジットカード決済のみとなります。
 
携帯電話レンタルについて
○携帯電話は、レンタル料金のほかに、ご利用料金等(通話料金、通信料金)が1ヶ月に1回の間隔で後日請求となります。
○通話料金は、通話料の高額防止のため一定額ストップサービスが設置されており月額上限10,000円に設定されています。上限変更ご希望の際はお申し出ください。
○国際電話は、発着信禁止の設定となっております。変更ご希望の際はお申し出ください。
○30日以上のレンタルの場合、翌月分レンタル料金、またはご利用料金のお支払いが確認できない際は、携帯電話の利用を停止する場合があります。ご注意ください。
○紛失、盗難の際は、至急ご連絡をお願いします。当社最速営業時間にて利用停止処置を行います。尚、ご連絡頂くまでに発生した利用料金等はお客様への請求に含まれますのでご注意下さい。
 
LAN施設工事費・各種設定費等
ネットワーク関連機器はご希望に応じて、LAN構築、施設工事を行います。又、プリンタードライバやアプリケーションインストールなど、ご利用状況に応じて、設定等も致します。各種、設定構築費の詳細はお問合せ下さい。
 
 
故障・破損は、ご利用者による「外装破損・水濡れ・紛失」と、ハード的不具合の「ハードウェア故障」、ウイルス等の「データ不具合」、「各種設定」、の4種に分類されます。それぞれにより下記に対応となります。いずれの場合においても利用者様の「業務復旧」を優先とさせていただきスピーディな対応で交換機材をお届けいたします。

①外装破損・水濡れ・紛失
利用者様の「業務復旧」を優先としすぐに代替機を出荷いたします。その際、送料、メンテナンス負担費(初期費用でお支払いただいた金額と同額)のみご負担ください。
実機返送到着後に基本的な修理代金をお見積させていただきますが、スペアパーツ等を利用し安価で対応いたします。
また、個々の機種において「全損紛失修理負担上限金額」を設定しており、その金額が利用者様ご負担の上限となります。商品ページまたは初期お見積にて金額をご確認ください。(最多金額帯:30,000円~)
さらにパソコンに限り、御利用経過期間に応じて下記の様に「全損紛失修理負担上限金額」を割引させていただきます。
・ご利用期間13ヶ月以上 全損紛失修理負担上限金額の30%
・ご利用期間10ヶ月-12ヶ月 全損紛失修理負担上限金額の40%
・ご利用期間 7ヶ月- 9ヶ月 全損紛失修理負担上限金額の60%
・ご利用期間 4ヶ月- 6ヶ月 全損紛失修理負担上限金額の80%
・ご利用期間 1ヶ月- 3ヶ月 全損紛失修理負担上限金額の100%
尚、盗難に関しても上記上限金額特約の対象とします。
上記利用機関における割引はパソコン限定です。他の商品は対象外ですのでご注意ください。

②ハードウェア故障
利用に明らかに正が生じる物理的故障は経年劣化として基本的に弊社負担とし、すぐに代替機を出荷いたします。
ただし、当社にて利用にさほど支障がないと判断される不具合に関してはそのままの利用をお願いいたします。
どうしても交換を希望される際は、送料、メンテナンス負担費(初期費用でお支払いただいた金額と同額)ご負担いただくことで交換可能となります。

③データ不具合
データ不具合、ウイルス感染に関しては、そのほとんどが利用者様起因によるものですが、その際においても利用者様の「業務復旧」を優先しすぐに代替機を出荷いたします。送料、メンテナンス負担費(初期費用でお支払いただいた金額と同額)のみご負担ください。

④各種設定
レンタルさせていただく機材は、全ての周辺機器との接続を保証しているわけではありません。
事前にご相談いただくことで様々な検証や、事前設定を実施し出荷し、可能な限りのサポートを行いますが、周辺機器との接続設定、レンタルPCの設定に関する分野におきましては、基本的にご利用者間責任となります。

共通の注意事項
注1、送料、交換経費の負担
初期不良、明らかな弊社のミスについては弊社責任にて配送費用額を弊社にて負担いたします。
②の経年劣化による交換の際は、相互負担(片道づつ負担)とします。(利用者起因でない際も片道のご負担をお願いします)
これ以外の際は、すべて往復利用者様負担となります。
着払いで弊社に返送された際は、本規約に照らし合わせ、送料に関して別途後請求させていただきますのでご協力をお願いいたします。
また、明らかに利用者様起因による交換(例:利用者様希望による商品の交換、ウイルス感染、必要データー破損、当の際は、商品交換の際にメンテナンス負担費(初期費用でお支払いただいた金額と同額)のご負担をお願いいたします。

注2、初期不良、配送中の事故
レンタル機材は、厳重な検品を実施し出荷しておりますが、宅配業者の輸送中取扱が原因による破損、不具合も稀に発生します。その際は当社負担にて交換となります。
その際は必ず「商品受取後24時間以内」のご連絡をお願いします。24時間経過後はいかなる理由におきましても対応後利用者負担での対応となりますのでご了承をお願いいたします。

注3、使用に差し支えのない細部不具合の免責
レンタル機材は新品ではありませんので、使用に差し支えのない細部不具合について、相互に(利用者は弊社に対して、返却後に弊社は利用者様に)補償対象外とします。
例:外装のキズ、ヘコミ、キーボードの多少の文字カケ、DTキーボードの足、PC本体のゴム足、同一機種2台で比較した際のCPUクーリングファンの音量相違、等

注4、実機確認後の判断
注1における「明らかな弊社のミス」について判断が難しく、また多くの事業所様におきまして、レンタル手続担当者と実際の利用担当者が相違するため、起因についてはお電話での申告だけでは判断が出来ない場合が多いのが現状です。
そのため、着払いで弊社に返送された際で、弊社のミスではないと判断された際は、送料に関して別途後請求させていただきますのでご協力をお願いいたします。

⑤短期譲渡機種について
1.こちらの商品の限り、個人(クレジットカード決済)の方もレンタルできます。
2.個人の方に限り、クレジットカード決済以外の場合は半年分一括でのお支払いになります。
3.こちらの商品は、1契約3台までになりますので、ご了承ください。
    (契約中の追加レンタルは不可となります。)
4.サポート期間は契約月から6カ月になります。譲渡後はサポート対象外になりますのでご了承ください。
5.譲渡後の修理・サポートは別途費用が掛かります。

 

■ご返却後の機材確認について

ご返却機材は、ハードウェア(機材部分)部分についてと、ソフト・アプリケーション(データ部分)確認させていただきます。

ハードウェア
利用上に発生する多少にキズ、スレは「破損・故障・保証」規定「共通の注意事項」注3に記載される「使用に差し支えのない細部不具合について、相互に(利用者は弊社に対して、返却後に弊社は利用者様に)補償対象外」原則により免責となります。
ただし、レンタル商品として不適合になるような「破損」や「大量のキズ」「ヘコミ」は請求対象となる場合がありますのでご注意ください。また、付属品に関して不足が発生した場合もご請求対象となりますのでご注意ください。
万が一ご請求が発生した際は「破損・故障・保証」規定①全損紛失修理負担上限金額を基準とします。

ソフト・アプリケーションデータ
ご返却いただいたパソコンは、データ消去処理により、OSを含めたHD内の全てのデータを消去します。
そのため、この部分に関してはどのような状態で返却されてもご利用者様へのご請求は発生いたしません。
ただし、ウイルス感染状態にある際はご返却前にご一報いただく等のご協力をお願いします。
また、BIOS設定は上記対象外ですので、特にBIOSパスワード等はご遠慮ください。設定状態でご返却された際は「全損」扱いとなる場合がありますのでご注意ください。
 
サポートについて
各種設定や周辺機器との接続など、ご不明な点はご相談ください。サポート専門スタッフが電話にてサポート対応いたします。
ただし、弊社で対応しきれない部分は、該当メーカーへのご依頼をお願いします。
 
2009年2月制定